編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

金曜日夕方5時の地獄

 

パソコンやプリンターを扱う大手企業がある。

うちの会社もそこにお世話になっているのだけど、そこのいつも設定しに来てくれるサービスマンが○○って話です。

 

久しぶりの更新なのに、悪口です。ごめんなさい。

 

 

 

先日も来たのよ、うちの上司のパソコンが調子悪いとかで。

夕方5時くらい、いわゆる一般的なサラリーマンは「もうすぐ定時!」って時間に。

しかも金曜日。

金曜日の夕方5時。

これはうちの会社も悪いのです、だって、金曜日の夕方5時だもん。

 

サラリーマンはきっと「明日休みだし、パーーっと飲みにいくかー!」つって同僚を誘ってる時間。

きっと「明日からプチ旅行に行くから定時で帰って準備しなきゃ」と思ってる時間。

きっとみんな早く帰りたいよ、金曜日は。

 なんで金曜日に連絡しちゃったのよ。

 

運悪くうちから電話が来て、パソコンの様子を見に来なきゃいけなくなってしまった某有名企業のパートか契約社員であろう50代のオッサン。

 

 

シケた面でインターホンを押して、シケた面でご登場。

 

「で、どれっすか、パソコン。」

 

 

「なんすか、その態度。」って質問返しするところだった。

とんでもない態度ですよ、いい歳のオッサンが。

 

コチラが気を使ってなんか言っても「は~い」「は~い」って。

おい。まじで張り倒すかと思った。

そのあともドスドス足音うるせーわ、パソコンガシャガシャやってるわ、

もう二度と顔見たくないわーと思いました。

 

 

 

 

 

残念、今日もご登場です。

本日はプリンターを設置しに来てくれたんだとさ。

だから、設定してもらうパソコンで「〇〇(←彼の所属会社) サービスマン 最悪」と検索履歴に残しておいたのだ。

 

そして、帰るころにはとっても優しいオジサンになっていたとさ。

 

だって今クレーム入れられたらボーナス査定に響くもんね。

お給料少なくなったら、大好きな週末を楽しめなくなっちゃうもんね。

 

 

お客様は神様だ、と思っているわけではないのですよ。

サービスを提供する側もされる側も人間なんですよね。

仲良くしましょーよ、他人なんだから。

そんな態度は家ん中でやってくれ。

私はあんたの嫁でも娘でもないんだから。

んな態度とられる筋合いは1mmもないんだよ。

 

 

そんなこんなで、本日は無事にお帰りになられました。

ありがとうございました。

もう来ないでね。

 

 

私のクレーマー記事はこっちにも↓

kikko-bib.hatenablog.jp

 

 

kikko-bib.hatenablog.jp

 

 

こんなんばっかだけど、今週は金曜日祝日だから、頑張りましょううう。

 

 

最近イライラしすぎてたので、気晴らしに正月用のカニをぽちりました。

はやくこいこいお正月♡

 

 

ポチ。