編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖はすぐそこに。

スポンサーリンク 私は昔から霊感というものが人よりも強い方らしく、人には見えないものが見えることがたまにある。 昔アルバイトをしていた居酒屋で、「なぜいつもあの席に人が座っているんだろーね。」と同僚に尋ねると、 「人なんていないよ(怖)」 と気…

資生堂 スノービューティー2018購入♡口コミ

スポンサーリンク // 息子を保育園に送っていく道すがら、 ほぼ毎日のほぼ同じ時間、ほぼ車道の真ん中を歩くジジイがいるのである。 通勤時間帯なので道もほどほどに混んでいるし、 なのに車道のほぼ真ん中をフラつくからほんっっっっと邪魔なジジイは、 近…

レース編み、はじめました。

スポンサーリンク // レース編みをはじめました。 理由は忘れてしまったので書けません。 きっとネットをさまよっているときに何か見つけたのでしょう。 そして衝動的に「やってみよう!」という気になったのでしょう。 私はいつもそうなのです。 気になるも…

栃木県みかも山公園で出会ったコイ

スポンサーリンク // 2週にわたって3連休が続き、2週連続で「今日はどこに行くの?」攻撃をくらった母です、こんにちは。 時間がたっぷりあったので、栃木県にある「みかも山公園」に遊びに行ってまいりました。 ↓↓ www.park-tochigi.com 私たちのお目当…

で、なんだったの。という話

スポンサーリンク // 1か月ほど前、子供の左目が腫れてきまして。 目ヤニも出てきたので眼科に行ったところ 「はやり目ですね。非常に感染力が強いので完治するまで保育園への登園はできません。完治まで早くて1週間ほどだと思っていていください。」 .....…

自分を偽らないと起きること

スポンサーリンク // 突然ですが、 最近blog更新するのが面倒だなーと思っていたのですが、理由が判明しました。 「自分を偽っていたから」 たいして参考にならないハンドメイドノウハウをあれやこれや書いてきたのですが、 なんせ私、国語力ないし。 文章苦…

自分を偽らないと起きること

突然ですが、 最近blog更新するのが面倒だなーと思っていたのですが、理由が判明しました。 「自分を偽っていたから」 たいして参考にならないハンドメイドノウハウをあれやこれや書いてきたのですが、 なんせ私、国語力ないし。 文章苦手だし。 言葉遣い最…