編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

世の中甘く見るんじゃないわよ

 

 

こんにちは。

 

最近、「好きな時に好きな事を書ける!」という執筆のお仕事を見つけまして、

「おう!ブログに書いてるようなこと書けばいいのかな!私にもできるんじゃないのかな!」と思って応募してみました。

 

そしたらね、「好きな事」を「好きな時に」と謳っているいたのにタイトルが指定されている。

そして、納期も決められた。

 

 

 

おぅぅ、

どうやら「好きなタイトルから選んで書ける」ということだったんですね。

日本語ってムズカシイデスネ。

 

じゃあ「好きな時に」は?

 

.................。

 

お金を稼ぐって、タイヘンデスネ。

 

よく考えたらさ、気まぐれに書いてるバカ親丸出し  アホ丸出し  国語力ゼロ  の私の記事にお金を払ってくれる人なんていない。

 

 

母曰く、「あーた、世の中甘く見てんじゃない?」

※私はデヴィ夫人の娘ではありません

 

そうなんです、私、世の中甘く見てるんです。

昔っからそうなんです、悪い癖ね、治らないのよ。

だから、何かにつけ母に「あーた、世の中甘くみてる」と言われているのです。

 

悔しいんですよ、

でも「できるだけ楽をする」根性でうん十年生きてきているので、改善の傾向が見られないのです。

しかも、人生において嫌いなことトップ3の中に「二度手間」があるのです。

※あと二つはじっくり考えマス

 

そこで私は考えた、「期待をしない」と。

期待しなければガッカリすることもないのです。

ネチネチと「なんで」「どうして」と考えることもないのです。

 

しかし、これを実践するに至って、「期待しない」ことがいかに難しいことかわかった。

 

もうどうしたらいいの。

 

 

ちがう、こんなこと書きたかったんじゃないのにもう700字、

 

そして、書きたかったことを忘れかけてる、

 

もうホントにどうしたらいいんでしょう。

 

 

とりあえず風呂場が寒すぎるからヒーターが欲しい。

 

電気ヒーターって電気代めちゃくちゃ食うから省エネ機能がついたやつがいい。

 

温かい風呂場にあこがれます。

家じゅうどこにいっても同じ温度ってゆーCMのやつ、いいな。

冬場のトイレとか地獄ですもんね。

 

とりあえず今年は年内中に風呂場のあったか~~いを確保せねば。

 

 

またね。