編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍図案用転写シール「スマプリ」を使ってみた感想

緑のドレス刺繍できました。 こちらもブックカバーにします。 今回は刺繍図案を生地に写す時に便利な「スマプリ」をご紹介していきます٩( 'ω' )و 刺繍をする際、刺繍する生地に図案を写す作業が必要になります。 (図案の転写無しで刺繍する場合もあります) …

3歳児子育て〜パンツ事件

先日こんな事件が発生しました。 保育園に息子を迎えに行き、 家に帰って、おしっこ出たいと言うのでトイレに連れて行きました。 息子はおしっこのみトイレでできるので、紙おむつではなく、普通のパンツを履かせているのですが、その日はなぜか紙おむつをは…

ハンドメイド作品♕princessのブックカバー

なかなか完成しなかったドレスの刺繍... ついに完成までこぎつけましたーー! じゃん。 全面に刺繍を施したブックカバーになりました♢ 大きさね、やっぱりギリギリでした(笑) でも!ギリギリで収まりました! やったー(ง`0´)ง よっしゃー(ง`0´)ง ちんまりし…

dress刺繍♕第2弾ですっ。ハンドメイドですっ。

以前の記事でご紹介したこちら、パール風のビーズを付けて完成しました♕ ブックカバーに仕立てたらまたお写真載せます! そして、現在第2弾に取り掛かっております♕ ちゃっかりショップ名入れてみました... 今回は緑色のドレスに。 こちらもブックカバーに仕…

刺繍作品完成です♕

以前製作しておりましたフルーツの刺繍とブルーベリーの刺繍を、ブックカバーと巾着に仕立てました⚘ フルーツジュースのブックカバー ブルーベリーの巾着 の2点です⚘ 再販の予定はありません。 BASEショップとminneにて販売させて頂いております。 是非是非…

新しい図案、始めました。

ブックカバーにするべく、 少し大きめの図案を起こしました。 少し大きめの予定でしたが、 結構な大きさになってしまいました(๑꒪▿꒪) 12.5㎝の枠を使っています。 絵の大きさはきっと20㎝弱というところでしょうか。 結構でかいです。 ひたすらにサテンステ…

さよなら、車

今日、家族の大切な車を1台買い取ってもらいました。 店に入ってからなんだかんだ書類を見て、さよならするまで30分。 「短っ。」 買うときは日も手間もかかるのに、 離れるときは一瞬でした。 あっけない。 世の中なんでこーあっけないものなのかとイライラ…

GWのあれこれ

もうすぐ3才になる息子が4月から保育園デビューしまして、 覚悟はしていたのですが、ずいぶんと慣れない様子が続きまして、 登園し始めてからなんだか体調が優れない日が続いていたのですが、1ヶ月してあれよあれよと悪化...。 吐くは下すは。 鼻水と咳もす…