編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

子供の運動会だからさ


ゴールド3Dビックメダル アニマルフレンズ 運動会 発表会 イベント メダル【ポイント10倍】

 

明日は子供の運動会なのであります。

 

が、お昼で終了してしまうため、お弁当作らなくていい(/ω、)b★

 

だから準備することなーーんにもなくて余裕ぶっこいていたんですが、

 

「そーいえば、髪、もっさくない?美容室いっとく?」という気になりまして。

数か月も前から運動会の日にち分かってたのに今日?!ってゆーツッコミは受け付けてません(/ω゚\)

 

 

髪を切ることに関しては、切りたい衝動にかられたときに切るというのが昔からでして。

ふと、「切りたい。」と思ったらすぐ美容院にcallしちゃう。

これは子供が生まれても治らない癖の一つ。

 

 

 

 

そんなこんなで、運動会前日の午前中に美容院に電話しようと思ったのですが、

 

「ちょっと待てよ。前回切ってもらったときのアイツは嫌だなー。総理大臣だったもんなー。」※総理大臣の彼についてはまた後日書きます。

 

今日はいつもの美容院の近くにある、違う美容院にしてみよう!

 

 

 

 


アイフォンX iPhoneX 専用 スマホケース スマホカバー 手帳型 手帳型ケース ケース スマホ カバー デザインケース 携帯ケース 携帯カバー iPhoneX iphonex apple アイフォン di262

 

とぅるるるるるる........カチャ...お電話ありがとうございます.......

 

 

「カットをお願いしたいのですが、本日の6時は空いてますか?」

 

 「6時ですか?!5時50分まで必ず入って頂くことは可能でしょうか、次の予約がありますので..〇△@;✕......6時はどうですか!必ず6時には入れますか?.......〇△@;✕......」

 

 

「.......すみません、また掛けなおします。」ガチャ

 

 

 

 

わたし、電話切っちゃいました。

 

だってぇ、「6時に」って言ってんのに、5時50分だのじゃあ6時に来れますかだの意味不明すぎるし、美容師なんであんなにテンパってんの?(笑)

 

こっちから6時っつってんだから6時まで行くに決まってんじゃんネ。

とりあえず落ち着いてもらうために電話きってあげた。

 

 

 

 

で、10分後また掛けなおします。

 

 

 

「先ほどカットの予約でお電話したものですが、5時50分まで入れば大丈夫ですか?」

 

美 「いえいえっ、6時まで入って頂ければ大丈夫です。.......それではお待ちしております。」

 

カチャ。

 

 少しおちついたネ( ▽\*)

 

 

 

(笑)

 

 

 

で、なんなんすかいったい(笑)

どーゆーいみ?

いいのね、6時まで行けばいいのね?

 

 

 

 

 

きっとアレだわ、

テンパり美容師の子供も明日運動会なんだわ。

だから「6時30分でカットの受付終了なのに、午前中に電話したからといって6時に入店されても困るわ!」的な感じなんだわ。

 

きっと早く家に帰って、子供に「徒競走で1位になるための極意」を教え込んで、親子競技に備えて自分も入念にストレッチして、いつもより30分は早く子供を寝かせたいんだわ。きっとそうだ。

 

 

 

うちみたいに、「何位でもいいから最後までちゃんとお友達と一緒に走るんだよ」、「お母さんを見つけても走ってる途中に手振らなくていいからね。」「(私)寒くて腰がいたいわ~」という低レベルな世界ではないんだわ(/∀\*)こりゃまいったナ。

 

 

 

 

 でも6時で大丈夫って言うしね、行ってみましょう。

 

キッチリ定時で上がって、ダッシュで子供迎えに行って、ダッシュで美容院行かなきゃね!6時まで間に合うように!

 

これで親子競技の予行練習完璧ねヾ(゚∀゚ゞ)ステキ

 

 

 

 

 

私の拙い国語力ではあのテンパり美容師の面白さを伝えきれてない気がするので、

キレッキレの記事を読みたいかたはこちらをご一読ください。

 

抜群の国語力でblogを書かれているブロガーさんについて書いた記事はこちらから 

kikko-bib.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

Q,  明日子供の運動会だから残業したくない美容師にカットされる私の頭は明日、どうなっているでしょうか。

 

 

スポンサーリンク