編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビースタイに使うガーゼ生地を水通しする方法!

こんばんわ。 スタイ作家のkikkoです☺ 今回は、ガーゼ生地を水通しする方法をご紹介します! しかし、私、まめに写真を撮るのがとっても苦手でして...。 またもややってしまいました。 載せる写真がぜんぜんなーーーーい。泣 写真たくさん載せて紹介したかっ…

ハンドメイド好きにおすすめの生地!~fuwaraさんの6重ガーゼ~

今回ベビースタイ(よだれかけ)に使用する生地を仕入れました! 国産の多重織ガーゼを扱うfuwaraさんの6重ガーゼ生地です。 そこで、 多重織ガーゼとは? fuwaraとは? などについて、今回仕入れた生地も一緒にご紹介させて頂きます☺☺ ~~~~~~~~~~…

《ココナラ》注文してみたゾ!

楽しみにしていたショップロゴが完成しました☺ 依頼したサイトはこちら☟ coconala.com 《ココナラ》です! 私、この《ココナラ》というサイトの存在、ついこの間知りました。 おお!こんなサイトができている!と思ったら、会員数すごい(笑) 結構前からあ…

**ごあいさつ**

はじめまして。 赤ちゃん用のよだれかけをハンドメイドしている ベビースタイ作家の《きっこ》と申します。 国産の無添加ガーゼを使用して作るスタイは、 赤ちゃんの肌にしっとりと馴染み、柔らかく、優しい肌触りに仕上がります。 赤ちゃん時期にしか使わな…