編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

保育園で夏風邪が蔓延?ぜんぜん仕事にならないんすけど。

スポンサーリンク

 

今日、「37.8℃なのでお迎えお願いします。」

と保育園から電話がありました。

 

 

先々週はあせも→とびひの疑いのため登園は控えるようにと言われ、1週間お休みしました。

先週はしっかり1週間登園できて、「ヨッシャーーー!!」と母歓喜していましたが。

 

昨日、仕事終わってから保育園にお迎え行くと、「○○ちゃんがお熱あってお休みだったんだ〜」と言ってました。

 

 

 

嫌な予感......

 

 

 

そして今日、見事に頂いちゃったみたいで、お迎えお電話頂いて。

 

 

 

 

まだ火曜日っすよ。

また今週はお休み続きなんすかね。

仕事、ぜんぜん行けてないんすけど。

 

 

てか、今夏だから。

猛暑だから。

ちょっと走っただけで子供なんて体温上がるから。

眠くても体温上がるから。

体温測ったの、お昼前でしょ?眠かったんだよたぶん。

 

だって迎え行って家帰ってきてもぜんぜん元気だし。

あかいきつね、めっちゃ食うし。

スーパーカップも食ってるし。

 

んで、「寝る」っつって寝たし。

 

いつも通りっすよ?先生。

頼みますまじで。

本当にお願い。

 

 

仕事させてーーーーー。

 

 

 

 

 

 

すいません愚痴って。

 

 

 

明日は脇の下に冷えピタ貼って登園させようかしら。ふふふ

 

 

では

スポンサーリンク