編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

子供の努力をつぶす大人の事情

スポンサーリンク

 

日大アメフト部の事件から何か月でしょうか。

今回は女子体操界に事件が起きているようですね。

私自身すごく気になったのは、今年の甲子園で金足農業高校の「侍ポーズ」を注意されたということ。

 

注意した理由としてそれっぽい事を並べているようですが、

そんな理由でだれが納得すると思うのか。

まったく何がしたいのか分からん。

 

みんなで「がんばって!」って応援してるんじゃん。

選手は血を吐くような思いして練習してきてるんよ。

その時間のすべてをかけて、その一瞬のためにその一試合のためにその一レースのために、毎日どんな思いして練習してるかわかってんのかね。

 

どんな権力を持っても、その努力と成果を邪魔する事は許されないんよ。

 

子供たちが、大人の権力に邪魔されず、気持ちよくスポーツを楽しめる世の中になってくれることを願っています。

 

スポンサーリンク