編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

映画 アンパンマンで感動して号泣した話

※ネタバレがあります。ご注意下さい。

 ※日本語が下手くそです。ご勘弁を。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

小さい頃はトーマス一筋だった息子。

 

保育園に通い始めてから、アンパンマン一筋アンパンマン野郎になりました。

 

 

やっぱり皆が通る道なのでしょうか。

きっと日本中全ての園児が好きであろうアンパンマン

 

 

 

おもちゃ売り場に行ってもアンパンマン、お菓子売り場でもアンパンマン、コンビニでもアンパンマン

 

 

どこに行ってもアンパンマンだらけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、アンパンマンです。

 

あ、まちがった、

 こちらアンパンマン好きの息子をもつただの主婦です。

 

 

 

顔はアンパンみたいだけどナ(゚⊿゚)

 


 

 

 

 

 

 

 

映画 アンパンマン★クルンといのちのほし★を見に行きました。

 

スポンサーリンク

 

 

入場特典でミニミニタンバリンをもらいました。

映画に出てくるタンバリンの小さいバージョンで、叩くには小さすぎるけど、子供を喜ばせるには十分なサイズのタンバリン。

 

 

 

 

 

 

 

席について、映画はじまりはじまり〜

 

 

 

 

 

序盤は普通のアンパンマン

 

みんなで仲良くお歌歌ってたルンルンのやつ。

 

で、ばいきんまんがきて意地悪して、アンパンマンチ食らって、一旦バイバイキ〜〜〜ン言うやつ。

 

 

でもって、「アンパンマンめ〜!」って言って、かっこかわいいメカ(モグリンとかゴロンゴロとかダダンダンとか)作って出直してくるやつね。

 

☟私の大好きイチ押し、ゴロンゴロ☟


 

 

☟はい、モグリん☟ パンチついてる(笑)かっこいいバージョンだ。


 

 

☟ダダンダンね。☟ ダダンダンは結構見たことあるんじゃない?


 

 

 

 

メカの他にも今回はバイキンマン、すごい装置を作っちゃうのです。

 

メカを作る途中で失敗作とかのゴミが出るわけです。

そのゴミを、どこに繋がってるか分からないけど何でも捨てられるブラックホール的なゴミ箱を作りました。

ドキンちゃんが聞くわけです、

「このゴミはどこにいくのー?」って。

 

バイキンマンは知らないし、そんな事どーでもいいのです。

 

 

 

 

急に、調子良く動いていたゴミ箱装置が壊れます。

 

吸い込まれたゴミが逆流してきて、それと一緒に今回の主役である★クルン★の登場であります★★★

 

クルンの声は杏ちゃんだよ!

知ってて聞いても全然杏ちゃんに聞こえなかった

 

 

 

 

クルンとアンパンマンご一行様の愉快な日々が始まります。

 

スポンサーリンク

 

 

なんやかんやあって、

※内容は大きく割愛。

 

 

終盤、

 

アンパンマンが宇宙のゴミに囲まれてつぶされるぅぅううう

 

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

 

 

しょくぱんまん、カレーぱんまん、メロンパンナちゃんその他が助けに行きます!

 

アンパンマンを取り囲むたくさんのごみにショクパンチとカレーパンチとかメロンパンナのめろめろぱ~~~~んちと色々やってみるけどダメ。

 

 

 

そのときです、

アンパンマンを助けるみんなの中にばいきんまんも加わるのです( ゚ ω ゚ ) ! !

 

アンパンマンは俺が倒すんだ、だからこんなところで死なせるわけにはいかん」的なことを言ってたような。

 

 

 

 

 

 

 

で、ゴミの中心がピカーーーーン★

 

げんき100ばいアンパンマン

 

 

 

 

 

息子が「やったーーーー!アンパンマンが生きてた!よかったーー!」とかなんとか言ってたけど、そんなことはどーでもいい。

 

 

 

母は隣で号泣なのであります。

 

 

 

わかっているのです。

子供はみんな「やばい、アンパンマンが出てこれない、......あ、やったー!アンパンマンでてきたーーー!」とアンパンマンが生還したこと、そして平和な日常に戻ったことに安心してニコニコと映画館を後にするのでしょう。

 

きっとうちの息子もそう。

 

 

 

しかしながら、子を産み育てる母としてはそーゆう目線では見れなかったのですよ。

 

あんなにライバルだったアンパンマンが死にそうならほっとけばいいじゃない、

むしろラッキーだよ。

でもばいきんまんは助けるのです。

「俺のライバルだから」的なかっこいい事言って助けるの。

 

 

 

 

泣ける、まじで。

 鼻水もでる。

ばいきんまんの健気さに乾杯。

 

最強のツンデレの誕生です。

 

「お母さんなんで泣いてるの」的な息子の視線は無視。

周りの子連れの視線も無視。

 

 

 

とにかく感動したわ、最高だったアンパンマン

 

ちがった、ばいきんまん

 

今度はぜひ、こんな優しいばいきんまん主役の映画を見てみたい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン ショルダーポシェット バイキンマン あす楽対応
価格:1404円(税込、送料別) (2018/10/3時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

 

でめたしでめたし。(←クレヨンしんちゃん)

 

じゃなかった、

 

ばいばいきーーん!

 

 

スポンサーリンク