編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

魔法の箒が欲しい

スポンサーリンク

 

 

会社の向かいのおうちが建て替えをするそうで。

 

古い家の取り壊しとか、土掘ったりとか、毎日重機が入ってガーガーうっさいんすわ。

 

秋晴れでお天気よくて、気温もちょうどよくて、窓開けると最高に気持ちよくてウトウトしちゃうのに、うっさいからぜんぜん窓開けられないんですわ。

 

でも家を建てる工程を一から見られる機会ってあんまないよね。

得したわ。

 

それにしてもうるさいわ~~~

こんにちは、最近毎日イライラしている事務員です。

 

 

 

 

うちの事務所には消しゴムのカスすら吸えない掃除機があるのですが、

なにせほとんど吸わないもので、私は「放棄」、いや失礼、「ほうき」を使って掃き掃除をするのですね。

 

たくさんたくさん掃き掃除をした、ほうきがボロボロになっちゃって。

上司にほうきを新調しても良いかお伺いを立てたところ、めでたくOKが出たので早速ホームセンターへヾ(´ω`)ノ

 

 

 

 

どれにしよーかなー、

 

 

 

とずいぶん悩みました。いろんな種類があるのね

あんまり高いの買うと怒られるのね~(/ω゚\)

 

 

絶対外せないポイントはひとつ、柄の長いやつがいい!

 

今まで使ってたのは柄の短いやつだったから、腰がつる。

 

無気力な人のイラスト(おばあさん)

 

 

 

てなわけで、柄の長いほうきを無事げっと~

 


【即納可】REDECKER / レデッカー赤い柄のほうきS (80cm)

 

こんな感じのやつ。柄がながくてお気に入り~ヾ(´ω`)ノ

 

 

なにこれかわいい


フェアトレード/バングラデシュ【ちょこっとブラシ (母子)】ピープルツリー

 

 

 

 

 

何日か使用してみての感想は........

 

良い。

腰に関しては痛くならないし、つらないしオッケー。

 

 

 

 

でもさーーーー( ´△`)

ほうき使ってて毎回思うんだけどさーーーー

なんでこんなにほこりくっつくの?

 

 

ほこりくっついて取れないのよ、くっつきません?ほこり。

くっ付くくせにいつの間にか取れて勝手にどっかいくのやめてほしい。

ほんとイライラする

 

 

スポンサーリンク

 

今回新しく買ったほうきもそうだよ、古いのもそーだよ

もーーーくっついたりはなれたり、高校生カップルかってぐらいにイライラする。

いや、高校生カップルにはイライラしない、むしろうらやましいよ、青春っていいな♡

 

 

 

 

ほこりのくっつかない魔法のほうきが欲しいのです。

そんな商品ないでしょうか。

サンタクロースにお願いするしかないでしょうか。

知ってる方おられましたら教えてください。

 

 

 

おわり。 

 

スポンサーリンク