編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

恐怖はすぐそこに。

スポンサーリンク

 

 

私は昔から霊感というものが人よりも強い方らしく、人には見えないものが見えることがたまにある。

 

昔アルバイトをしていた居酒屋で、「なぜいつもあの席に人が座っているんだろーね。」と同僚に尋ねると、

 

「人なんていないよ(怖)」

 

と気持ち悪がられたことがあり、それからというもの「みんなを怖がらせてはいけないな。」という気持ちから、見えても言わないことにしている。

 

 

そーゆー「もの」には、

ただそこにいるだけのものや、いたずらしてくるもの、この世に恨みたらたらっぽいものなど様々なのですが、私にとっては珍しいものではないので見えても怖くはない。

 

関わりたくない、というのはあるのだが。

 

 

 

 

しかし、全くあちらの世界の住民を見たことがない人にとっては、すんばらしく怖くて気持ち悪いものらしい。

そのくせ、興味深々、めん玉キラキラさせて「どんな感じ?」とか「どこで見たの?」とか聞いてくるから不思議。

 

 

 

 

 

あちらの住民は人を傷つけないし、悪口だって言わない。

テレビ番組でよく見る怖いやつも、実際はまずない。(私は)

 

 

 

 

だからね、私にとって何が怖いって、

 

生身の人間が一番怖い。というお話です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

以前、フリーマーケットに出店したとき

私が販売している商品を2,3個抱えたババアがおもむろに小銭入れの中身を見せてきて、

 

「これしかないのよ!」

となぜかキレぎみで小銭入れの小銭をすべておいて、商品を持って行ってしまったの。

 

 

 

 

買ってくれたのはうれしいんだけど、金ぜんぜん足りねえよババア

 

札よりジャラジャラが嬉しい年齢はとっくに過ぎてんだよ。

 

 

 

 

 

結局ほぼ定価の半値で持ち逃げされました。

 

 

 

 

 

よく聞けババア。

 

人が睡眠時間削ってせっせと作った商品を許可なく半値で持ち去るのはなぁ、

 

 

ドロボーっていうんだよ~。

 

 


~「ルパン三世のテーマ」誕生40周年記念作品~ THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD 『LUPIN! LUPIN!! LUPINISSIMO!!!』 (限定盤)(CD+DVD)

 

 ↑こっちは正義の泥棒。

 

 

 

 

 

 

私はね、幽霊なんかより宇宙人より、私の思っている常識を逸脱するモラルの低い人間が一番怖いと思う。

 

 

 

こんな人に出会う度に思う、

「人間って嫌いだわー。」って。

 

 

でも子供ができて、大きくなるにつれて、より多くの様々な人間と絡まなければならなくなります。

 

丁寧な言葉で優しめに、お話するのです。

伝えたい内容を嫌味がないように脳みそフル回転させてお話します。

 

ニコニコも忘れずに☺

 

 

 

 

 

苦痛です。

 

年々人間嫌いが増していくような気がします。

 

 

 

 

自分が常識人だとは思いませんよ。

でもね、人に嫌な思いをさせないようにと考えて生きてきたのよ。

みんなそーだと思うのよ。

 

 

毎日毎日、神経すり減らしてさ、気使ってさ。

 

 

 

だからこそ、いきなりぶっ飛んでるモラル底辺のババアに出会うと

いつか仕返ししてやろうと思うわけ。( ꒪⌓꒪)呪

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド専用のフリマだったら変な客も少ないんだろうけどね~。

うちの近くでやってないし、出店料高いし。

 

 

 

近所でやってて、出店料も良心的ないつものフリマ。

来月も行くわ~。

生活の為だもの。

 

スポンサーリンク