編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

資生堂 スノービューティー2018購入♡口コミ

スポンサーリンク

 

息子を保育園に送っていく道すがら、

ほぼ毎日のほぼ同じ時間、ほぼ車道の真ん中を歩くジジイがいるのである。

 

通勤時間帯なので道もほどほどに混んでいるし、

なのに車道のほぼ真ん中をフラつくからほんっっっっと邪魔なジジイは、

近くのセブンイレブンのものであろうコンビニ袋をぶら下げて酔っ払いのように歩くのである。

 

 

 

私 「あ。今日もいるよ、あのジジイ。ほんと邪魔なんだよ。」

 

と独り言のようにブツクサつぶやいていたらね、数日後、

 

 

 

息子 「あ!お母さんみて!今日もいるよ、あのジジイ!邪魔なんだよねー、あのジジイ!」

 

 

.............|ω・`)

 

よく聞いてるわ。

母、関心しました。

そして反省しました。

 

暴言を慎みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日購入した資生堂のフェースパウダー スノービューティーについてお話します。

 


スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 (レフィル付き) 【医薬部外品】

 ※画像の商品は2017年バージョンです。

 

 

5年ほど前から、母に勧められて使ったカネボウのミラノコレクションのフェースパウダーを気に入って使っていました。

 

が、つい先日使い切ってしまったので、2018年分を予約しようと思い、ドラッグストアに行ってきました。

 

 

 

通年通りミラノコレクションを予約するつもりでいたのですが、

隣に置いてあったスノービューティーを見つけてしまい、

前から気になっていたこともあり、今年はスノービューティーにすることにしました。

 

 

なんでって?

安いから。ミラノコレクションの半分くらいのお値段で買えちゃうの。

 

 

 

 

 

で、スノービューティー2018はこちら。


スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2018 (レフィル付き)【医薬部外品】

 

 

ミラノコレクションのケースも可愛いけど、コチラもとっても可愛い♡

 

 

これみて...

HPまでかわいい.....。
www.shiseido.co.jp

 

資生堂の化粧品って独特ないい香りがあるイメージだったんだけど、

スノービューティーも 資生堂らしいキツすぎないいい香り。

※ミラノコレクションはほぼ無臭だったから、無臭派の方にはきつめに感じるかな?

 

 

スノービューティーは朝のメイク時以外に、夜のスキンケアの後にも使ってOKで、そのまま寝てOKなんだって。

だから、朝用と夜用とパフが2種類付いていました。

 

 

色はミラノコレクションより白。 結構白い。

薄ーく乗せる感じで十分白い。

 

毛穴のカバー力も良い。

夕方でもテカらない。

これはミラノコレクションと使った感じは一緒。

 

 

 

 

あと惜しいのは、UVカットができないこと。

まあ、夜も使えるってことはそーゆうことなんだと思うし、日焼け止め代わりのおしろいミルクを塗ってからのスノービューティーだからいいんだけど。

 

でも、休みの日ちょこっと外出るとき、化粧水してミラノコレクションをパフパフすればuvもオッケー!だったから、その点はミラノコレクションがいい。

 

 

その点を除けば、お値段もミラノコレクションより安いし、かなり良い。

今回レフィル付きを買ったので1年はもつだろう。

夏の汗ギットギト肌でもいい感じだったら、来年もリピート決定なのだろうか。

 

 

 

あ!

それと、私が何よりも愛してやまないのが、ミラノコレクションの厚いふわふわパフ!

ここ2年くらいはケースが薄型だからパフも薄いやつになってて、

気に食わなくてパフだけ別売りの厚いパフを買っている。

 

今回スノービューティー買ったけど、付属のパフは使ってなくて、

やっぱりミラノコレクションの厚いパフを使っている。

 


カネボウ パフ トワニー ミラノコレクション フェースアップパウダー用L 厚型タイプ

 

 これこれ↑↑

 

 

カネボウ ミラノコレクションフェースパウダーか

資生堂 スノービューティーフェースパウダーか

 

 

きっと好みがあるのだろうけど、

ミラノコレクションのふわふわパフは最高におすすめである。

 

 

ミラノコレクション2018はこちら↓

 


2018限定発売 カネボウ ミラノコレクション フェースアップパウダー ミラノコレクション2018 24g

 

 レフィル付きもあるよ↓

 


ミラノコレクション2018セット

 

 

 

以上。