編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

風船とイケメンにはご用心

スポンサーリンク

 

 

イオンモールにお買い物に行った時のよくあるお話。

 

息子と2人で行くお買い物は、なぜかいつもトラブルが多い。

 

そして、家にかえってから息子のものしか買っていないことに気づく。

 

 

先日も、ゲームセンターで遊んで、マクドナルドでハッピーセットを買い(ポテトしか食べない。あとはおもちゃ欲しいだけ)、ユニクロを少し覗いて(何も買ってない)、

靴屋さんを覗いて(何も買ってない)、帰宅しました。

 

 

母は、ブーツが欲しかったんだよ(ρ_;)

ユニクロでミッキーのトレーナーも見たかったんだよ。

 

「はーーやーーくーーーー」ってうるせーから。

ゆっくり見たかったのに。

 

今年もネットショップで買うか......

 

 

 

 

 

なにこれ素敵。

 

 こんなの履いて

こんなの着て

 

息子と手をつないで歩くオシャレママンに私はなりたい。

 

 

しかし私は、 小僧を追いかけてダッシュできる、機能性重視のブーツを今年も買うのだ。きっと来年も。

オリャ(/o・・)/  ゴロゴロゴロ(((●

 

 

 

 

 

 

 

スニーカー+Tシャツ+ジーパンで歩いてい私は、イオン名物「通路に子供寄せの風船を置いたウォーターサーバー販売員」につかまった。

しかもイケメンの

 

 

うちの息子はまんまと「風船ほしい!」に引っかかったのだ。

 

ウォーターサーバー販売員(イケメンの)は何も悪くない。商売だから。

定番に引っかかるうちの息子がバカなのだ。

 

 

案の定、「風船どうぞ。」と言いながら「これ知ってます?」と何度も聞いたことのあるセールストークかましてくるイケメン。

 

.......(///∇//).......知ってます。

 

 

 

我が家は水道の蛇口に浄水器をつけて、水道水を飲む。飲み水は買わない。

月々約¥4000はかかるらしいウォーターサーバーは贅沢品なのだ。

 

 

息子が赤ちゃん時代にウォーターサーバーを使っていたけど、解約した。

だから、いつでも冷た~~~い水と、温か~~~いお湯が出てくることがどんなに便利かは知っている。

欲しいとも思っている。

 

しかも、停電時でも使えるらしい。

※停電時に冷たいと温かいが出てくるかは聞くの忘れた

 

スポンサーリンク

 

 

 

いいな~

ほしいな~

買っちゃおうかな~

お兄さんイケメンだし。

 

 

 

 

 

その時、

「僕、マスオさんなんですけど、うちの母もお茶飲むのに使ってて.........」

 

 

 それともこちらかしら、

 

 

 

 

 

 

 

 

マスオさんね。

 

 

フン。

 

私が毎月ギリギリまで節約している生活費をその甘いマスクでむしり取って、ノルマクリア!

んでもって、連休に海外に家族旅行とか行くんだわ。

夫婦でサングラスかけて海辺ではしゃぐ子供たちを微笑みながら眺めるんだわ。

「今日のディナーは」とかなんとか言いながらシャンパン開けるんだわ。

 

 

 

キイーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

「やっぱりいりません。」と丁重にお断りにしてウォーターサーバー販売員(イケメンの)のもとを離れました。

 

 

私は所詮、貧乏人。ウォーターサーバーなんて贅沢なのよ(゚⊿゚)

 

 

息子はお目当ての風船をもらってご機嫌な様子でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

スポンサーリンク