編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

秋の収穫

食欲の秋ですね。

お腹が空きました。もうすぐお昼ですが、おなかすきすぎて饅頭食ってます。

 

 

 

 

 

最近

 

 

ガソリンの値上がりが続いています。

 

iPhoneの待ち受け画面に「iPhoneの空き容量が残りわずかです。」といつも表示されるようになってしまいました。

 

体重の成長が止まりません。 

 

 

 

 

 

いろいろとキャパオーバー気味ですが、本日もどうぞお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

先日、はてなブロガーのシアンさん※またまた勝手に登場させてすみませんm(.  .)m のブログにすごく気になるブログがリンク先として記載されていたので、ちょっと覗かせてもらいましたところ、

 

 

さいっこーーーにエキサイティングな記事を書いているブロガーさんでありました。

 

「おのにち」というブログです。

yutoma233.hatenablog.com

 

 

愉快でポップでシリアスでとても頭の切れるブロガーさんだということが読んでいて伝わってきます。

※仕事場のデスクで見る方は注意が必要です。

笑いをこらえるためにひん曲がったヘンテコな顔を向かいの同僚に見られることになります。

 

それと、「おのにち」さんは笑いだけではなく涙も提供してくれます。

変な顔の次は真っ赤な涙目顔を晒すことになります。

yutoma233.hatenablog.com

 

シアン先生のブログもそうですが、キレの良い文章は読んでいてすごく気持ちがいいです。

 

 

 

 

たくさんの言葉の中から表現したい感情にぴったりな言葉、なおかつ相手に誤解なく的確に伝えるための言葉が選ばれていて、いつまでも読んでいたいような、ブロガーさんの日常にちょっとお邪魔しちゃったような気分になれるのです。

 

私は、自分の感情をうまく相手に伝えるのが下手くそだと小さい頃から自負しています。だから、お話するときは言葉選びや表情まで気を付けることが癖になってしまって、なおかつ人見知りも相まって、他人と話をすると非常に疲れてしまうのですね~。

 

 

 

 

でも!

でもでも!

ブログなら、時間をかけて文章を作れるし、私にもできるかも、やってみたい!と思い始めたのがこのはてなブログでした。

 

 

 

 

しかし現実は、そんなに甘いもんじゃなかったようだヨダヨダヨ。

 

【人に会う→人見知り→テンパる→うまく喋れない→疲れる】

このサイクルが長年私を人嫌いにさせていると思っていたのですが、

ブログを始めてから、どうやら違うゾってことに気づき始めた。

 

 

 

人を目の前に置いてるから言葉が出てこないんじゃない、

もともと私が使える言葉のレパートリーが少ないのダ。

 

 

 

 

あ、、、、

ああ、、、、、

ああああああああああ

 

 


千と千尋の神隠し 旅行用品 2way クッション ネックピロー カオナシとおやすみ スタジオジブリ 丸眞 16×16×24cm トラベル雑貨 キャラクターグッズ通販 【あす楽】シネマコレクション【ママ割】エントリーで全品ポイント5倍 10/31朝10時まで

 

 こちらもキャパ越えだったか。

唯一国語だけは点数もらえてたんだけどな.....

 

 

 

こんな私ですがこれからも細々と記事を書かせて頂きます。

心の優しい方、国語力低めの文章にお付き合いくだされば幸いですm(.  .)m

※体調を崩されないようお気をつけくださいませ

 

 

 

 

シアン先生のブログはこちらからどうぞ~

cyancy.hatenablog.com

 

 

 

 

あ、それと、他のブロガーさんを自分のブログで紹介したいとき※今回みたいな!

って、どうするのが正解なんでしょうか。。どなたか教えてください。

 

今回みたいに、いきなり記事にリンク貼っつけて失礼にあたらないのでしょうか。

 

ブロガーさんのプロフィールとかに記載されているアドレスにメール入れる?

「んな事でいちいちメールしてくんなや。」とか思われないかしらとかとか

 

「そーゆーときは、こーやってお断りするのよ~」とか「お断りはしなくて大丈夫よ~」とかとかとか、教えて頂けたら大変助かります。

 

 

 

 

 

 

よろしくおねがいします。