編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

で、なんだったの。という話

スポンサーリンク

 

1か月ほど前、子供の左目が腫れてきまして。

目ヤニも出てきたので眼科に行ったところ

 

「はやり目ですね。非常に感染力が強いので完治するまで保育園への登園はできません。完治まで早くて1週間ほどだと思っていていください。」

 

 

..............。|ω・)

 

「診察券も後日診察にいらしたときに渡しますから。」って。

「ほかの患者に移るからとりあえず早く帰ってくれ」的な。

 

 

うそでしょ。

1週間も仕事休めねーから。

月末だし。

忙しいから。

勘弁してくれ。

「先生、何とかなりませんか。眼帯とかじゃダメですか。」って聞いたの。

 

そしたら、

「こんな小さい子、眼帯嫌がって取っちゃうでしょ?」って。

 

 

で、諦めて1週間の有給申請をして、目が腫れてて目ヤニがすげー出るってこと以外いたって健康な子供と1週間無駄に遊んで過ごしました。

スポンサーリンク

 

 

 

感染力高いはずなのになぜか左目だけ。

そんなにうつるんなら両目なるんじゃないんかい。

 

なんならタオルとか子供と同じの使ってますけど。ぜんぜんうつりませんけど。

 

もう腹立ってね、心の中でボロクソ文句言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

1週間後、もう本当に祈るような思いでドッキドキしながら病院に行きました。

 

医者「どうですかーーーー調子は。」

 

私「目ヤニも出ないくなったし、腫れもおさまってきました。先生、保育園は行っても大丈夫でしょうか?」

 

医者 「うん、この感じならもう大丈夫ですねーーー。あれ?左目だけ?なんで右目はならなかったの?」

 

 

私「..................∀・)ん? 逆になんでですか?(笑)」

 

 

 

この後注目ですよみなさん。

よく聞いてくださいね。

ちなみに私は聞き違いかと思って聞き直しました。

 

 

 

 

 

医者「なんでだろーねーーーーーー。はやり目じゃなかったのかな。

 

私「∀・)ん? はやり目じゃなかったの?」

 

医者「うん。おそらくね。保育園は行って大丈夫ですからね。じゃあお大事にーー。」

 

 

 

 

はやり目じゃなかったのかな

はやり目じゃなかったのかな

 

 

おい。

じょーだんは顔だけにしてくれ。

 

 

はやり目だっつーから1週間も仕事休んで遊んでたんだぞ。

 

おい。

 

 

 

 

1週間分のお給料、請求していいですか。

 

 

 

 

で、私と子供のあの1週間はいったい何だったのでしょうか。

 

教えてください。

 

スポンサーリンク