編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

西郷どんと刺繍と新作。

なんでしょーねーこの天気は。

 

見事に体調最悪です。

喉が痛いし、咳がでる。

内臓も機能低下して胃腸が痛い。

 

暑いのか寒いのかどっちかにしてたもぅせ。

 

そーいば、

昨日の西郷どん、強烈でした。

向かうところのない怒りがおさまらずなかなか寝つけませんでした。

 

どーして、皆の幸せを願う人が苦しまなければならないのか。

どーして、悪を正そうとする人が罰せられるのか。

どーしてなのだろう。

 

いつの時代も理不尽な事だらけです。

時代が変わって今は「忖度」という綺麗な言葉が出てきて、刀で滅多刺しにされる事はなくなったけど。

悪を悪だと言うと罰せられる、

そーゆー根本的な事は何百年経とうが変わらないみたいですね。

 

 

歴史も詳しくないし、政治もよくわからない頭の悪い私ですが、昨日はそんな事を考えており、なかなか寝付けなくて。

 

今日の仕事はポンコツになっています。

 

 

 

さて、

f:id:Kikko-bib:20180610144722j:image

 

印鑑ケースやリップケースに便利なミニがま口ができました。

 

今年もそろそろ梅酒を仕込む時期だなーと考えながら季節外れの梅の花

 

と、夏らしいブルーを使ったデザイン。

 

2種類のミニがま口です。

 

全体に刺繍が入っており、

内側は汚れても拭き取りやすいように、フェイクレザーを使いました。

 

よかったらこちらから詳しくご覧頂けます↓

https://kikkobib.thebase.in/

 

こちらも↓

https://minne.com/@kiki519

 

 

今、印鑑ケースは使う人が少ないのでしょうか。それとも私のセンス&技術不足のせいでしょうか。

どちらもなのか...。

ショップでもミンネでもなかなか反応がありません...。

 

 

めげずに新作どんどん作ってます(ง`0´)ง

是非フォローお願いします。

 

 

刺繍のブローチも検討中なのですが

どんなデザインにしようかなかなか決まらず...。

 

f:id:Kikko-bib:20180618133024j:image

 

f:id:Kikko-bib:20180618133043j:image

 

なんやかんや迷走中です。。。

 

 

是非リクエストなどありましたら

お願いします(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)