編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

仕事と子育てのすきま時間に刺繍を楽しむ

糸の保管方法とか、

ステッチの紹介とか、

生地選びの事とか、

ご紹介したい事が山ほどあるのですが、

 

まずはやってみよーという事で刺し始めたら、

楽しくて辞められない地獄に陥りまして。

色々ご紹介の記事はぜんぜん書けずにおります。

 

仕事から帰って、子供を寝かしつけてから始まる私の刺繍時間は21時〜0時まで。

1日3時間じゃぜんぜん進まなくって、

でも毎日この時間を楽しみに生きております。

 

誰にも邪魔されず一日中刺繍をしていたい✄

とにかく時間がたりません。

 

でも夜好きなだけ刺繍をしちゃうと

きっと徹夜でもやっちまう...。

そーなると次の日はポンコツになるであろう。

 

という事で、日付が変わる前まで。と決めました。

必死で子供を寝かしつける毎日です。

 

f:id:Kikko-bib:20180316125321j:image

 

針をしまっておくニードルブックというものがある事を知り、ニードルブックを作るために刺繍しました。

 

f:id:Kikko-bib:20180316125452j:image

f:id:Kikko-bib:20180316125503j:image

 

今は、自分で作った図案を刺繍しています。

 

がま口に仕立てる予定です❀