編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

夏に向けて 新しい図案

お天気も良いし、

予定通りフリマへ行ってみようと思っていたら

今日はお休みとの事。

 

なんてこった。

 

急きょ、刺繍用の生地を調達しにお買い物へ行きました。

 

春っぽい黄色の小さいハンドバッグを作りたくて黄色の生地を探したのですが、

綺麗な黄色がなく、断念。

 

でも、

すっごく好みのピンクと

夏にぴったりなブルーの生地を見つけました♕

 

ということで、ちょっと早いけど夏に向けて図案を起こしました。

 

f:id:Kikko-bib:20180318231816j:image

 

また違う刺繍始めちゃったよ。

がま口いつ作るの?と自分につっこみながら、

写して

 

f:id:Kikko-bib:20180318232354j:image

 

アウトラインステッチ。

 

この上からサテンステッチを刺します。

中に芯となるステッチを入れてからサテンステッチを指すと、サテンステッチだけよりもプックリと仕上がります。

 

シンプルなデザインにしたので、

モリモリ ぷっくりにしたいなーと思って⚘

 

 

f:id:Kikko-bib:20180318232635j:image

f:id:Kikko-bib:20180318232645j:image

 

がま口用のもう一つも仕上がりました。

もちろん刺繍まで。

 

ネモフィラという鮮やかなブルーの

ちいさな可愛らしい花です。

 

 

ほんとにいい加減がま口に仕立てなきゃ。