編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

新しい図案、始めました。

ブックカバーにするべく、

少し大きめの図案を起こしました。

 

少し大きめの予定でしたが、

 

 

f:id:Kikko-bib:20180519120333j:image

結構な大きさになってしまいました(๑꒪▿꒪)

 

12.5㎝の枠を使っています。

絵の大きさはきっと20㎝弱というところでしょうか。

結構でかいです。

ひたすらにサテンステッチなので、結構...です(๑꒪▿꒪)

 

 

本、ブカブカになっちゃうんじゃ?

いやいや。

大丈夫。きっと。

 

どーにかする。(笑)

 

刺繍の小物は仕立てあげるまでどうなるか分からないのがドキドキです。

 

 

ここから

f:id:Kikko-bib:20180519120702j:image

 

こーなって

f:id:Kikko-bib:20180519120729j:image

 

f:id:Kikko-bib:20180519120744j:image

 

 

今ここまでできています

f:id:Kikko-bib:20180519120333j:image

 

もう少しです。

 

最後にちょっとビーズを使おうかどうしようか考えています♕

 

このドレスの図案、

シリーズ化しようかと色々なデザインを図案にしています♕

 

18世紀〜19世紀のお姫様たちは素敵なドレスばかり着ておられる...♡

 

たくさん色を使える図案は刺しててとっても楽しいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

 

 

 

今日はおチビさんのお誕生日。

プレゼントを買うためにショッピングモールに来ているのですが、本人寝ちゃったので起き待ちです。

車で待機。

 

 

 

早くいこーよーーーー。