編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

さよなら、車

今日、家族の大切な車を1台買い取ってもらいました。

 

店に入ってからなんだかんだ書類を見て、さよならするまで30分。

 

「短っ。」

 

買うときは日も手間もかかるのに、

離れるときは一瞬でした。

あっけない。

世の中なんでこーあっけないものなのかとイライラしました。(笑)

 

家族の色んな思い出が詰まった車でした。

新しい車を迎える為に手放す事になったのですが、寂しいったらありゃしない。

 

いつもある場所にいつもの車が無い違和感。

 

「どーしてこーやって大事なものが一つ一つ無くなっていくんだろう」とグチグチ言ってたら、

 

母が「無くなるものもあるけど、増えるものもあるよ。無くなった分だけ新しいものが増えていくじゃん。」と。

 

 

...。

ほんとにそうだ。

 

 

息子の保育園入園が決まったとき、

こうやって一日中一緒にいる時間はもう一生ないんだ、とすごく寂しく悲しく思ったけど、

 

保育園が始まってみると

色んな言葉を喋れるようになり、

食べられなかったカレーも「だーーいすきっ!」になり、

今まで以上に愛おしいと思う時間が増えました。

 

そんな事があり、

今日はなんだか、大切な事を思い出したような気分でした。

 

 

どんな状況であっても、時間は流れていくし、物も人も年をとる。

寂しいさよならは生きてる限り何回でも出会うけど、

大切な家族がいれば、幸せな時間と思い出は増えていくんだな〜と。

 

 

そんな事を思いながら、おやすみなさい。

 

家族の命を守り、生活を助ける大切な車のために....こちらをどうぞ。