編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

GWのあれこれ

もうすぐ3才になる息子が4月から保育園デビューしまして、

覚悟はしていたのですが、ずいぶんと慣れない様子が続きまして、

 

登園し始めてからなんだか体調が優れない日が続いていたのですが、1ヶ月してあれよあれよと悪化...。

 

吐くは下すは。

鼻水と咳もすごくて。

ご飯も食べず、グッタリしてて。

 

そんな事で、今年のGWはお家でゆっくり過ごす時間が多かったです。

 

体調が悪く、体力が奪われるせいか、お昼寝が異様に長い。

起きても、またすぐ寝る。

 

出来るだけ添い寝して側についていましたが、飽きてくると刺繍をして→添い寝→刺繍の繰り返し。

 

お陰ではかどりました〜。

 

☼フルーツジュースの刺繍☼

f:id:Kikko-bib:20180507131201j:image

しおりも付けて、ブックカバーにする予定です。

 

 

GW最終日はお天気も良かったし、

息子も元気そうだったので、近所のフリーマーケットへ出店してきました♪

 

 

あっという間に終わったGW。

今日から私も熱が出ています。