編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

バリウムは金木犀の香り

こんにちは。

 

本日は、ちょっと汚い内容ですがお付き合いください。

お食事中、お食事前の方は控えて頂いたほうが無難かと。

 

 

 

 

 

 

先日、自宅のトイレがすご~~くいい匂いしてたんです。

なんだこれ、

芳香剤とは違う素敵な香りが漂ってる、って。

 

そういえば昨日、両親が健康診断だって言ってたっけ。

バリウムが出ただの出ないだの騒いでる。

 

え、バリウムって、こーゆー臭いすんの? 

 

私はまだ健康診断でバリウムを飲む歳になっていないので、バリウム未経験。

バリウム好き♡」って人に会ったことないけど、

こんなに素敵な香りがするなら私も飲んでみたいわ~。

 

なんて思いながら、母に

「なんかトイレがすごくいい匂いだよ!バリウムってこんな匂いすんの?」

と聞いたところ、

 

バリウムは無味無臭だよ、トイレの匂いは玄関の金木犀の匂いでしょ?」

 

 

 

 

 

我が家のトイレは、玄関の隣にあって、玄関側の庭側にトイレの換気扇があるんです。

だから、外の草木の香りをトイレにさそってくれていたのね。

 

おぅ。

 

金木犀の香りを知らなかったし、

うちに金木犀が植えられてることも知らなかった。

 

会社で言う前に聞いといてよかったわぁぁぁ!!

大恥かくところでした。

 

 

 

気分転換に、お部屋にお花を飾りましょ。