編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

2歳児とラウンドワンに行ってきた感想

 

f:id:Kikko-bib:20180211222057j:image

3連休初日ということで

2歳の息子を連れてラウンドワンに行ってきました。

 

私自身、初めてのラウンドワン

ラウンドワンに関して「いろいろ遊べるんだって」くらいにしか知識がなかったので、会社の人に聞いたり、ホームページをみて下調べをしました。

 

・キッズのスペースがあって、小さい子でも遊べるらしい!

・未就学児連れは3時間¥780!

 

ということで、行ってみよーーー୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

 

 f:id:Kikko-bib:20180211222301j:image

 

まずはその規模の大きさに衝撃を受けました。

フロントまでたどり着くんだろうか...と思いながら店内を散策して、見つけた!

スポッチャ!

 

 

スポッチャの受付で

3時間パック大人1人¥780、子供1人¥780。

あれれ。

2人で¥780だと思ってました。

まさかの¥1560。

 

 

いざスポッチャ初出陣。

結果、息子は終始ビビりまくりで。

さほど動かず。

やったのはワニワニパニックと積み木くらい...。

 

実は息子、大きい音が苦手でゲームセンターの音とかプリクラ機の音とか大きい音にすごくビビるんです。

 

ラウンドワンは全体がアミューズメントパークみたいに音楽がなったり、スタッフの方が結構なボリュームでマイクを使ったりしているので結構騒がしい。

 

 

それと、キッズスポッチャにも色々遊ぶ物はあるんですが、身長が足りなくて抱っこが多かった印象。

もう少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃん用なのかも。「2歳にはちょっと早いかも」と思いました。

 

ずーっと突っ立ってばっかの息子と

動き続ける母。

 よって、母、翌日より筋肉痛。

 

 

あと、途中ですごく喉が渇いた&小腹減ったのでフードコーナーへ。

未就学児?2歳まで?はキッズドリンク¥100♫

飲み放題♫

それとフライドポテトを食べました。

フライドポテトはなかなかのボリューム。

息子もバクバク食べてました✌︎

 

 

お手洗いは思ってたより綺麗綺麗҉*(`・ω・´)/*҉

子連れだと余計に汚いトイレって気になるけど、ラウンドワンは綺麗でした。

 

便座除菌用のシュもあったし、

トイレ綺麗な点、母は助かった!

 

 

 

という事で、4、5歳くらいになったらもっと楽しめるかも。

 

失敗感が否めない結果となりましたが、母は楽しかったよ。

 

 f:id:Kikko-bib:20180211222037j:image

 

次回は、2歳児と一緒にバレンタインのチョコレートを買いに行く!編