編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

栃木県みかも山公園で出会ったコイ

スポンサーリンク

 

 

2週にわたって3連休が続き、2週連続で「今日はどこに行くの?」攻撃をくらった母です、こんにちは。

 

時間がたっぷりあったので、栃木県にある「みかも山公園」に遊びに行ってまいりました。

 

↓↓

www.park-tochigi.com

 

 

私たちのお目当ては、SL風のバス。(笑)

多分バスだと思います。

」というらしいです。

 

「風」ですので、ポッポーーーシュシュッポポシュシュッポポの音は、録音された音が流れています。

加えて、クネクネの山道を走るので、超スロー。

 でも、見た目もとっても可愛くて、子供には大人気のようです。

 

もちろんうちの子供も大満足の様子で........ぐっすり夢のなかへ。

 

 

乗り心地最高のフラワートレイン、ぜひお試しあれ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

東口乗り場だったかな......フラワートレインの乗り場からすぐ近くに、

鯉がたーーーーーくさん泳いでる大きな池がありました。

 

 

私と息子が鯉を眺めている横に、お母さんとお父さんお嬢ちゃんのファミリーがいて、鯉にたまごボーロみたいなのをあげてキャッキャしていたのです。

 

それを見て息子も「僕もお魚のごはんあげたい。ごはん買ってきて。」とダダをこね始めたその時。

 

 

 

 

 

 

鯉「ビチビチビチっ!!!!」「パクパクパク!!!」「ビチビチビチ!!」

 

隣のファミリー 「ぎゃーーーーー!!」「こわいーーーー!」「えーーーーん泣」

 

 

 

鯉のごはんの袋をひっくり返したらしく......

 

今まで1粒1粒しかもらえなかったご飯が急に大量に降ってきたのですから、

鯉たち大混乱....?大喜び?

 


お任せ!錦鯉Mix10匹 S 10cm~13cm前後 鯉 色鯉

 

 

 

鯉のすさまじい勢いにお嬢ちゃんギャン泣き、お母さんお父さん大慌て。

怯える息子と、こみ上げる笑いをこらえるのに必死な私。

 

 

 

私 「お魚さんのごはん、買う?」

息子 「いらない。」

私 「(笑)」

 


ヒカリ (Hikari) ひかり胚芽 350g 沈(中粒)

 


森永製菓 マンナボーロ 34g×5袋

 

 

 

 

 

フラワートレインも大きな公園も楽しかったのですが、

やっぱり一番はコイかな。

※大きな見どころである「わんぱく広場」を紹介するの忘れてました。鯉に夢中で。

詳しくは鯉とお隣のファミリーに起きた突然の出来事に夢中で。

みかも山公園のHPを見てね。

 

 

 

ああいうスリリングな場面にはなかなか出会えないので、良いものものを見せてもらいました。

 

あー、楽しかった♡(笑)

 

 

スポンサーリンク