編むひと 縫うひと

モノづくりのblog。ポンコツな子育ても公開。

幽霊blogになるところだった〜

f:id:Kikko-bib:20180221125210j:image

最近なにかとバタバタしており、

blogの更新をサボりまくっていました。

 

 

なぜblogの存在が薄れていたかというと、

kikko 、刺繍を始めたからなのです。

 

まだ子供が生まれる前に興味があって始めた刺繍。

でも下手くそすぎて飽きちゃって、「もうや〜めた」になっていたのですが。

 

 

最近ネットを見ててたまたま刺繍をしている方の生地を読む機会があり、また芽生えてしまったのです。

!!刺繍したい!!

 

 

刺繍枠とか糸とか針とか、

とりあえず必要な材料は前回揃えた物があったので、またはじめました。

 

 

刺繍本を買って、刺してみたんだけど、

前回よりいい感じ!

なんかいい感じにできるじゃん!

 

ということで、現在どハマり中です。

 

 

子供が4月から保育園に行くことが決まったので、保育園グッツにも刺繍する気満々。

 

縫い進めて行くことに必死で

ぜんぜん写真撮ってなかったので、

次の機会に刺繍の記事を書きます。

 

f:id:Kikko-bib:20180221125516j:image